幸せ?

 

ただいますこし

しょんぼりと

しております。

 

今日は前々から仲の良い友人2人とランチに行った。

 

私が少しぼんやりしていたせいだろうか、

 

幸せ??

 

と聞いてきた。

 

目を合わせることも、

幸せだよ

ということもできなかった。

 

その友達がどういう意図でその言葉を発したのかも

わからない。

 

普段、相手の発言や挙動から

その意図や意志をくみ取ることに

長けていると自負しているが、

その時はフリーズした。

 

ことわっておくが、

この平和な国、日本で生まれ、

平均よりもかなり裕福な家で育ち、

五体不満足でいきてこれて、

これが幸せでなくてなんなんだ??

っていうのは重々承知しているんだ。

 

ただ、その時の私は、

幸せだ

とは言えなかったし、

今も心から幸せだと言える気はしない。

 

 

何故だろうか??

 

 

少し考える。

やるべきことをしていないからだろうか

 

何か目標に向かって走っていないからだろうか

 

彼女たちに対して劣等感を抱いているからだろうか

 

幸せは

自分で決める。

 

そして、

相手の幸せは、

相手が決める。

 

そう単純なことだから、

今の私に満足していないから、

 

胸をはって、

幸せだ!!とは言えないのだろう。

 

胸をはって幸せだというにはどうすればいいんだろう。

 

今この現実を直視しよう。

これからの自分の未来を捉えよう。

私が今すべきことはなんだろう。

 

しょんぼりしてる場合ではないようです。

常に笑顔で!!

ポジティブに生きる!!

そうすれば物事はいい方向に進んでいくよね。